根暗なマイ・ハートに一つ花が咲いた

結婚式場営業マン 地元で起業への道

なにしろ クローズドサークルは全滅あり ですからね

おはようございます(^^♪

 

昨日の寝過ぎで、とても眠い行方です

 

寝過ぎて何故か筋肉痛です。


やはり

使っていない筋肉を使うとすぐに筋肉痛になります

背中の手が届かないところが筋肉痛になってしまい、シップを張るのに1時間くらいかかりました

※何度か諦めた時間含む

 

 

しかしながら、

運動はやっぱり素晴らしいですね

 

体の状態がよければ


おのずと思考の状態もよくなる


思考がよければ行動が変わる 判断が変わる

 

 

 

昨日も運動したおかげで

寝る前の 吉本ばなな狂い読み を我慢することができました

 

 

ありがとう

運動。

 

 

 

 

ではでは

本日のお題に行きましょう

 

 

「習慣の取り入れ方」

 

 

皆さんは

どんな習慣がありますか?

 

 

僕には読書をする習慣があります

 

 

時間がなくても、最低30分はおこないます

 


 

もともと僕は読書の習慣なんてない人間でした

 

 

僕が本を読もうと思ったきっかけは・・・

 

 

 

スターバックスで本を読んでいる人たちがかっこよく見えたから

 

 

 

 

すいません(´・ω・`)

こんな理由です

 

 

一番初めに買った本は

「車輪の下」という本です

 

 

その本がなんとなく面白かったというのと

本を読んでいる自分の姿に自己満足した

 

 

これが僕の読書習慣のきっかけです

 

 

なんかかっこ悪いですね。

 

僕に読書の習慣があるので、ここでの習慣は「読書」にさせていただきます

 

読書をする習慣を身につけるには

「本を読んだときに得られる快感を大きく感じとること」です

 

 

僕の場合ですと

 

カフェで本を読む自分の姿がかっこいいと思うナルシスト思考


こんな本読んでるんだ!と友人にたくさん話す 盛り上がる まじめだと思ってもらえる


知識がつき、今までとは違う成長した自分になれる

 

 

 

 

こんな感じです

なんでもそうですが、なにか習慣を持ちたいと思ったときは

 

その習慣によって得られる快感をつけ足すことです

 

 

この快感は

別に僕のようにふざけたものでもいいと思います

 

 

習慣になってくると

今までの価値観が崩れ、新たな価値観が芽生えてきます

 

 

 

今の読書のモチベーション

 

 

一流の人の言葉を簡単に聞くことができる


論理的な思考が身につく


文章能力があがる

※このブログを読んでくださりありがとうございます。前はもっとひどかったんですよ・・・。


学ぶきっかけができる →面白い本だったら今度はその著者のセミナーに行く



 

 

 

こんな感じです

はじまりからこんな考えを持てたかといえば

もてなかったと思います

 

 

ただ、しっかりと習慣化されたことで、昔では考えられなかった考えを持つことができました

 

 

 

多くの方が

なにかを習慣にするとき、行動だけにシフトしてしまします

 

 

結果的に

全然続かなかった なんて経験したことありませんか?

 

 

 

僕が大切だと思っているのが

何度もいいますが、その習慣を取り入れることによって得られる快感を大きく持つということです

 

 

 

このことをしっかり意識して

今取り入れている習慣

これから取り入れようとしている習慣を行ってみてください!

 

 

 

 

まとめ


習慣+快感

 

 

 

 

本日は以上です

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました