根暗なマイ・ハートに一つ花が咲いた

結婚式場営業マン 地元で起業への道

君らしいんじゃない?

いやーどうもどうも皆様お久しぶりでございます行方でございます!実に20日ぶりの更新でしていやー本当に中々ブログを書けずにい……

人間 負けたと思わなきゃ負けじゃないし

仕事から帰宅した私はすぐ様ワーシャー(シャワー)を浴びた。風呂場から出て、渇いた喉を潤す為に飲んだバヤリースのリンゴジュースはいつに無く美味しかった。しかしその美味しかったリンゴジュースが今回の私の悩みを生みだす結果となる。俺「………ヒィック…

怠け者な私が毎日働く理由

全力疾走を4回行った行方の身体はかつてない程の筋肉痛に襲われた。僅かにですら身体を動かした瞬間の痛みは言葉にならない程のもの。そしてその痛みは3日間も続いた…耐え難い3日だった。俺「うっ…くぅっ……あぁっ…ハァハァ…ああ…」「行方さん…大丈夫ですか……

大人って淋しすぎると笑っちゃう

【お詫び】前回の日記の更新前に友人が今から伊豆に行って来ますと楽しそうに書いていたのが何故か羨ましくなりそれをマネをして私も『伊豆に行って来ます!』と書いてしまいました。(本当は終日家でゴロゴロしていただけなのに)皆様にはこの私の愚行及び…

少し疲れて私たち

御機嫌ようでございます行方です只今ネコが部屋で暴れまわっています今日は休みでいろいろと準備をしていました伊豆に行く準備ですあー楽しみです!というわけで伊豆に明日から行って来ます!

人生は「ま、いいか」との戦いだ

いくつかの質問が来ているようなので、本日はそれに答えようと思う。Q 行方さんの好きな言葉を教えてください行方: 情熱や本気という言葉ですねQ 何故、情熱という言葉が好きなのですか?行方: 宇多田ヒカルのPassionという歌に影響をされてですQ 起業したら…

行方が迎えた新たなる敵…それは女

決断というものをたまに無性に欲しくなる時がある決断欲というやつだなんでもいいから大きな決断をしたいという欲求大きな買い物。引越し。転職。副業。人間関係の変化。今までその時の生活や心理状態に合わせてその時々で様々な決断をしてきたつもりでいる…

おそらく君たちは負ける。僕も勝てない。これは完全犯罪だ。

出会いというものはいつも突然だと常々実感をする今日は小生にとって喜ぶべき、異性との出会いがあった小生「ん?」ブルブル小生(LINEか…)内容『届いているかな?ナナだよ♩』小生(はて…?ナナ……?)ナナ『今友達と一緒なんだけどゆーなって子が貴方の事が…

いいからやりぬいちゃおうよ

先日の会議で上司から、会社を挙げて大きくて新しい事を何でもいいから試みてみようよと発表があった新しいことをするならどんなに失敗してもいいとも言われたそこで私はある企画を提出することにした今まで式場で行われることのなかった大きなイベントだ私…

なにしろ クローズドサークルは全滅あり ですからね

おはようございます(^^♪ 昨日の寝過ぎで、とても眠い行方です 寝過ぎて何故か筋肉痛です。やはり使っていない筋肉を使うとすぐに筋肉痛になります背中の手が届かないところが筋肉痛になってしまい、シップを張るのに1時間くらいかかりました※何度か諦めた時…

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

大人になってから変わったものの一つに『占いを全く信じなくなった』というのがある。学生時代などは毎朝のテレビや雑誌の占いのコーナーを恋する少女ばりに気にして見ていたものだ。そして、その結果に一喜一憂する始末。。。『今日は好きなあの子と急接近…

360日絶望しても残りの5日の希望の為に生きる

こんにちは、行方です!嬉しいことがありました!このブログの回覧数が100万を超えました!いえーい! いえーい!やったー やったー嬉しいぞーヒャッホーーイ!!これはもはや回覧数ではなく会乱数ですよ!!!祝!会乱数100万!(会乱って言葉なんか凄いな……

終わりなき夏の情熱の物語

今日は8月31日ですね(:D)┼┤実は私は8月31日という日が一年の中で一番好きな日なのです831という数字の並びにとても魅力を感じます昔から大好きでしたね夏が終わるという数字的な分かり易さとか明日から始まる学校への期待と夏休みが終わっちゃう物悲しさとか…

追い詰められたら格好つけたがるのは悪いクセだぜ

その夜、久しぶりに子供の頃を思い出した。学校で毎日会うことのできる好きな女の子その子に会うことが学校での何よりの楽しみだった俺(うわー今日もかわい………ん?)あの子「…………プイッ」俺(!?)M本(友人)「おい、行方…どうした……」俺「う、うぅぅっ……

もう少しだけ熱くなりたくて

本気とか情熱について本日は。転職してからまだキャリアの積んでいない営業マンって何で勝負をするかって、それはもう情熱とか本気さとかを伝えて気持ちで勝負するしかないと思うんですよね。経験が浅いからお客様には迷惑とか心配とかかけちゃう部分がある…

空が青いから僕は悲しい

いつも「根暗なマイ・ハートに一つ花が咲いた」をご愛読頂きありがとうございます。 この度、 更新者の行方浩樹が重度の腰痛により、更新が困難な状況となり 8月23日の更新は休載させて頂きます。 再開は8月24日を目指し現在、治療に専念しております。 これ…

男って…人生の支えになっている魂の言葉があるんですよね

私にも支えになっている言葉があります。 今日はそんな支えになった言葉をご紹介 ・「試練を楽しめ」 中学校の一年目が終わる時に野球部の田山って先生が、学校から移動をする際に全校生徒の前で言ってた言葉。好きな先生ではなかった(むしろ嫌いだった)け…

営業マン、行方浩樹は苦悩する

営業マン、行方浩樹は苦悩する。起業とは。仕事とは。地域密着とは。ベンチャーとは。収入とは。年収300万の男が年収600万の男に勝つことはどうやっても出来ないのか。どうやったら年収を上げて人並み以上の生活を築くことができるのか。どうやったらお金が…

実に魅力的な女性だったからですよ

昨晩、いま流行りの映画るろうに剣心を見てきました。これは私の大好きな龍馬伝の監督が撮ったもので出演者もほとんど龍馬伝のメンバーの集まりなんですよね!だから期待して行ってきました(」°ロ°)」龍馬伝では吉田東洋役をされていた田中泯さんの翁がす…

けど、胸はときめかない

みなさんこんにちは!どうも行方です! お盆に実家に帰り、家族に起業の話をしました! 意外と好評(゜o゜) マジで?! 何か祖父は隣街でやるのが良いとかって言ってました。 さてでは今日は特に書く記事もございませんので、 心頭滅却、自分の心と対話をして…

少年は旅に出て大人になった。大人は旅に出て少年になった。

あの日もこんな風に飲み会に参加をしていた。 約半年前のことを行方は思い出していた。 前職のK部長から男の生き方とは何か、というのを泥酔しながら聞かされた日だ。 K部長の話を聞きながら行方は、テーブルの上にあった飲みかけのジンジャーハイボールを…

この街で何を信じ どんな夢見よう

こんにちは、行方です。 先の記事では、私の地元での起業の想いを書かせて頂きました。 今回はまず、私自身についてを少々。 一社目はホテルで接客の根幹となるものを学び 二社目では営業を基礎から覚え 現在の三社目では二つを合わせたかのような職種、結…

あの日この街を愛し あの日この街憎んだ

初めまして! 私、行方浩樹と申します。 私は今、とある街の結婚式場で営業をしています。 そんな私は今、大きな夢を持っています。 それは・・・ 地元の街で起業をすること! 私の地元はとてもとてもしがない田舎で、ほとんど何もありません。 大きなスー…